SSブログ

つくれぽ! 向井クンのレシピ本の鶏の赤ワイン煮込み♪ [料理]

 

 

P10201650001 赤ワイン煮.jpg

 

向井クンのレシピ本を買ってしまいました[揺れるハート]

写真集なみに向井クンがいっぱい[exclamation][揺れるハート]

 向井クンもお料理も美しい~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

どのレシピも [家]で簡単にできそうなものだと思います[決定]

向井クンが前回のドラマの中で”鶏は安いし うまみもある”と言ってましたが

レシピ本でも鶏料理が割とありました。

鶏さえ食べてたら機嫌のいいダンナなので これは助かります[るんるん]

 

 

超寒くって どこにも買い物には行きたくなかったので

[家]にあるものだけでできるもの・・・という事で選んだのが ”鶏の赤ワイン煮込み”[るんるん]

 

 

”赤ワイン煮込み”というだけあって 思いっきり赤ワインを使って煮込みます。

下戸な私は 最初 ものすごいワインの香りにクラクラ[exclamation&question]

アルコールはもちろん とぶけど あまりのワインの香りとものすごいワイン色に

”本当に 私はこれを食べれるのだろーか?・・・[たらーっ(汗)]”と

不安になったのですが

煮込むうちに ワインの強烈な香りはなくなっていって 

まろやかでおいしそうな香りに・・・・・[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

ワインの他は塩こしょうくらいの味つけなのに

すご~く深い味になりました[ぴかぴか(新しい)]

アルコールはとんでるけど やっぱりちょっと大人の味かナ??

 

 

料理のレシピ以外にも 盛りつけと演出のコツとかも載ってて

みてるだけでも 楽しい本です[揺れるハート]

 

”小さな器をいくつも並べると華やかさがアップ”という事だったので

 

P10201580001 カプレーゼ 2.jpg

前菜はプチトマトのカプレーゼ風[揺れるハート]

 

ちなみに使われてる食器は由緒正しい”ダイソー”商品です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そして デザート[揺れるハート]

P10201610001 デザート.jpg

 

こちらについてはまた後日・・・

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

下のバナーをクリックして応援していただけるとうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

なおりん

早速実践ですね!
赤ワイン煮込み、おしそうです~!

この間、ミートソーススパゲティを作ったんですが、
いつも赤ワインを入れなくってもいいんじゃね?って省略していたのを
久しぶりに入れて煮込んでみました。
そうしたら、結構、ワイン味として残って、アルコールが飛んだとはいえ、
子供たちにこんなの食べさせていいのだろうか?ってちょっと躊躇しましたよ(笑)

向井君の本、見かけたら立ち読みして、
自分でも作れそうだったら買いたいなあって思っているんだけど、
なかなか店頭で見かけないんですよね~。
ドラマ見ていると、「食べたいーっ!」と
ストーリーよりも味が気にる私です・・・(;^_^A


by なおりん (2012-02-02 10:40) 

korilakkuma

>なおりんチャン  コメありがと~(*^_^*)。 今 なおりんのブログにカキコして 自分のブログ見たら なおりんのコメが入ってて 笑っちゃいました(*^_^*)。  あのネ~  向井くんの本は全然むずかしくはなくって 
どれでも作れそうなのヨ~。  でも!  お上品なものが多いので うちの
大食らい息子にはいまいち不向きなの~!(;一_一)。  お魚一切れを
うつくし~く 料理して盛りつけてあったりするのなんか 息子だったら ペロっと食べて ”おなかすいた”って言われそう!(--〆)。  ”フレンチ”だから仕方ないけどネ~。 やっぱり うちは B級グルメがあってるのかも(>_<)。  でも 向井クンの写真はいっぱいヨ~^m^
by korilakkuma (2012-02-02 10:51) 

あゆ

最近、イケメンで料理上手い俳優さん多いよね~(^O^)
毎朝、モコズキッチンも楽しみにしています(^^♪
ダイソーの器もすごくオシャレに見えるよ(^_-)-☆
写真、いつも上手いね(^○^)
料理もオシャレ♪
私も、料理習いに行きたいな(^^♪
by あゆ (2012-02-02 22:42) 

korilakkuma

>あゆチャン  コメ ありがと~(*^_^*)。   私 モコズキッチンは 朝早すぎて生で観た事ないの~!(>_<)。 (ダンナが朝 出勤が遅めなんで・・・(^^ゞ )  うちの息子はイケメンではないんで せめて 料理だけでも・・・と思ってるのに ま~ったく 料理できません(;一_一)(一応 目玉焼きとか教えてみたんだけど・・)。 いつもの夕食はぜ~んぜん おしゃれじゃないですヨ~(^^ゞ。 なんてったって”質より量”の息子がいますから・・・(>_<)。 息子の好きなものは”焼き肉”とか”お寿司”とか 料理の腕は関係ないものばかりです・・・(*_*;
by korilakkuma (2012-02-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。