SSブログ

はなまるレシピ”ゆうこりんのあんずジャムのピリ辛てりやきチキン”つくレポ♪ [料理]

 

 

P10200350001 てりやき.jpg

 

 

いきなり 彩の悪い料理写真ですみません[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

 

先日の井川先生のおけいこの日 

みんながあまりに熱心で 遅くまで描いてたので 私もつい帰りが遅くなり・・・

買い物もせずに直帰しました[ふらふら]

 

なので お野菜も乏しい~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

でも  先日 はなまるのスペシャル番組で ゆうこりんが”10分でできる[exclamation]”と断言してたので

 とりあえず 作ってみました[るんるん]

 

[家]に着いて着替えて キッチンに立ったのが19:30。

出来上がったのが19:50[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

 

さすがに10分では火が通りませんでした[ふらふら]

 

一口大に切ったものを使えば たぶん10分でできると思いますヨ[決定]

 

ゆうこりんが ”あんずジャムって余っちゃうじゃないですか~”って言ってたけど

ゆうこりんレシピそのままだと あんずジャムは200g必要なんですよネ・・・

でも 私が使ってるアオハタの甘さの少ないジャムは165g入り・・・

200gなんて1瓶以上です[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

 それに 200gってちょっと甘すぎって気がしたのでちょっとアレンジ[るんるん]

 

 

鶏肉3枚に対し

あんずジャム  120g

醤油  大5

お酒  大5

豆板醤  小1/2

ニンニク(すりおろす)  1片

 

で作りました[るんるん]

 

甘さは120gでも まだ甘めという感じでした。

息子いわく もっと”ピリッと”してた方がいい・・・。

ピリ辛好きな方は豆板醤 小1くらい入れてもいいかも[揺れるハート]

 

でも 全体的な評価としては まず 計量も簡単だし 

調理時間も少ないしリピはありかナって感じです[揺れるハート]

 

 

 

 

昨日 向井理クンのハングリー 観ました[るんるん]

向井クン見たさに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

初回はテンポもよく 楽しめました[揺れるハート]

ゴローちゃんが 役にはまりすぎてて笑えました[わーい(嬉しい顔)]

そして 向井クン著のレシピ本もアマゾンで予約してしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

お肌や気持ちの[グッド(上向き矢印)]の為にはイケメンが必須ですヨネ??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

DSC01624.JPG

 

先日チェンジしたネイル[揺れるハート]

人差し指と中指  爪が割れたので 形が変[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

下のバナーをクリックして応援していただけるとうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちろ

私もこの間のはなまる、たけるくんが出るんじゃないかと録画していて、先日見ました。
ゆうこりんのレシピ私も作ってみようかなと思ってました。
ジャム200gって一瓶じゃない?!そんなに入れてないよな?とか思いながら見てました。
レシピありがとうございます。
参考にさせていただいて作ってみます。
by ちろ (2012-01-11 06:48) 

なおりん

豆板醤を入れるんですね。ぴりっとしておいしそうです~!
私も作ってみます♪

向井君、今まではあまり興味のなかった私ですが、
この前、ハングリーの番宣?で、ネプリーグに出ていて、ちゃんと問題に答えていて「学のありそうな人だなあ~♪」って惹かれました♪
それにユーモアもありましたしね!

なので、ハングリーもDVDにとりあえず撮ってみました♪
フレンチ料理にも興味あるし~。お料理見ているだけでも楽しそうですしね!

で、記事に「レシピ本」・・・って書いてあったので検索したら、向井君って芸能界でも料理上手で有名みたいですね!知りませんでした。
レシピ本にも興味あります~!
本が届いたらどんな感じか、またブログにアップしてくださいね!
楽しみにしています~!

by なおりん (2012-01-11 09:48) 

korilakkuma

>ちろチャン  コメありがと~(*^_^*)。  そ~なんですよネ~。 使うジャムのメーカーとか 好みにもよると思うんだけど 私も200gは甘すぎると思いました(>_<)。  あんずジャムって私はパンにつけて食べる事はないので チーズケーキの上面とか ザッハのケーキ地の間とか少量しか使わないから こーゆー あんずジャム処理メニューは助かります(*^_^*)。 超簡単なので ぜひ作ってみてください~(^O^)/。
by korilakkuma (2012-01-11 23:55) 

korilakkuma

>なおりんチャン  コメありがと~(*^_^*)。  そ~そ~ 向井クン かしこいんです(*^_^*)。   学生時代 研究で賞をいただいた事もあるみたい。  げげげ女房を見ていなかった事が悔やまれます(>_<)。  背が高くって小顏だし 声もいいナァ~(*^_^*)。  レシピ本 作れるものがあれば(?) 作ってみてアップしま~す(*^^)v。
by korilakkuma (2012-01-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。