SSブログ

井川先生の土曜クラスに参加しました♪ [トール]

 

 

P10200390001 フラワーメロディ.jpg

 

 

先日 井川恵美先生の土曜日クラスに参加させていただきました[るんるん]

11月にお休みしたぶんの振替です。

 

↑の去年から持ち越しの作品 やっと仕上がりました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

この作品は展示作品を描いてた時にお教室でやってたので

私は全然 お教室ではできず(展示作品をお教室の時描いてたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに 12月のおけいこをお休みしてしまったので

一人で[家]で描いてました[たらーっ(汗)]

 

なので お直しがい~っぱいになるかナ?[バッド(下向き矢印)]と思ってたら

バラもチューリップのお直しなしだったのでとってもHAPPY[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

2か月ひさしぶりにお会いできた先生はやっぱり魔法の手・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

120107_1140~01.jpg

 

 

ランチは 水曜クラスでは行った事のない”近鉄”側に行って

”けずり麺”初体験[exclamation]

 

頼んだのは

 

120107_1258~02.jpg

 

120107_1300~01.jpg

 

 

小籠包と五目麺[揺れるハート]

 

五目麺の麺は大きな固まりを手で削って作る麺なので

 

120107_1302~01.jpg

 

↑こ~んなに太くて不均一[exclamation×2][目]

 

手づくり餃子の皮みたいな感じでとってもおいしい[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

 

そして 午後には Tチャンが手づくりのさくら餅といちご大福をみなさんにくださいました[るんるん]

 

P10200360001.JPG

 

 

とても手作りとは思えない 美しい出来でお味もと~ってもおいしかったです[揺れるハート]

(お昼 食べ過ぎたので [家]に帰ってからダンナとわけわけ)

 

 

土曜クラスの方々はみ~んなすご~く熱心[exclamation×2]

(もちろん 水曜クラスも熱心ですヨ~[あせあせ(飛び散る汗)])

夕方5時になっても誰1人 帰らない[exclamation×2][目]

水曜クラスではありえない~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

 

井川先生によると土曜クラスの方たちはお仕事されてる方が多く

[家]でなかなか描けないのでお教室で仕上げようとされる方が多いとか・・・

RESPECTです[exclamation×2]

 

毎日 ぐ~たら主婦をしている私とは違うんです[exclamation×2]

(ぐ~たら主婦をしてる私は実は 働いていないという事がコンプレックス[たらーっ(汗)]

 

 

 

いつもの水曜クラスの私と違って ちょっとだけ”借りてきた猫状態”だったので

すこ~し 作品 すすみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

P10200410001.JPG

 

 

と言ってもこれだけですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにバラや女の子は [家]で描いていったので 

お教室で描いたのはユリとチューリップだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

(バラは 先生が花びらを足してくださって優雅になりました[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

連休明けの1週間のはじまり 元気に過ごせますように[揺れるハート]

下のバナーをポチっとクリックして応援していただけたらうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました[るんるん]


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

綺麗ですね~

朝1で旦那が東京へ帰ったので朝早くからPC見たら・・・
素敵な作品!朝から目覚めがいいです~(^^)
殆どお家で描かれてしかもバラもチューリップもお直し無しなんて凄いです。
私ではありえな~~い。
名古屋は4時には教室を出ないといけなくて(Uの決まりで)
みんな4時ごろになるとバタバタなんですよ。
大阪、羨ましい~!!
by 綺麗ですね~ (2012-01-10 06:18) 

もりりん

ごめんさ~い!
朝からおおぼけです!
上のコメント私です。
by もりりん (2012-01-10 06:21) 

なおりん

いやいや、この前、みんなが5時まで描いていたのって、
珍しかったと思いますよ~!
大体4時半ぐらいから帰る支度している感じだったし。

それにこの間のレッスンは、バラやユリの難関で、みんな集中していたから、「静かだあ・・・」って思っていました(笑)
あ、私は午後から相変わらずしゃべりまくっていましたけどね(* ̄m ̄)プ

仕事をしていないのは、私も一緒です~!
でも私の場合、「仕事をしていない」のはコンプレックスじゃないですよ。
「仕事をしていないのに、家事もトールもしていない」っていうのが恥ずかしいんです(・▽・;)



by なおりん (2012-01-10 10:49) 

あゆ

井川先生の、このブルーとグリーンの色合いすごく好きです(^^♪ でも、薔薇難しいですよね~ 長らく井川先生の作品描いてないな(^_^;) DPがたまる一方です(;_:) 早く、作品にしたいです・・・・
ところで、ランチ美味しそう!! 飲茶大好きなの~(^○^) どこの何てお店ですか? 今度のレッスンで行きたいです!!
by あゆ (2012-01-10 21:42) 

ぽろん

先日はお疲れさまでした~
お教室のテーブルは別だったけど
ランチに行く道中でたくさんおしゃべり出来て
とっても楽しかったです^^

作品、完成しましたね~
私も先生からサインいただきました♪
1つ作品が完成すると、めっちゃ嬉しい~(*^^*)
あの日は本当にみんな集中して描いてたみたいで
いつもは16時頃には帰る準備する私も
時計を見る間もなく描いてました(笑)
またぜひ土曜日クラスにも参加してくださいね^^
by ぽろん (2012-01-10 23:20) 

korilakkuma

>もりりんチャン コメありがと~(*^_^*)。 お直しがなかったのは 簡単なタイプのバラだったからです~(^^ゞ。 いつもは必ず 花びらを足していただいてます(^^ゞ。 心斎橋にお教室があった時は 時間になると部屋をでなければいけなかったんですけど 天王寺に変わってからは 時間オーバーも大丈夫みたい。 でも 水曜クラスはみんな結構早く帰ります。
お子さんが小さい方とかもいらっしゃるし。  うちもダンナの帰りが早いんで いっつも 終わったら 寄り道せずに直帰です~(>_<)。
by korilakkuma (2012-01-11 00:23) 

korilakkuma

>なおりんチャン  コメありがと~(*^_^*)。  土曜クラスも毎回遅くまでやってるんじゃないのネェ^m^。 でも 先生の説明の時の真剣さはハンパなかったヨ~(水曜クラスも もちろん聞いてますが・・・(^^ゞ)  静まりかえりがハンパない^m^。  私も家事は手抜きです・・・・・(^^ゞ
by korilakkuma (2012-01-11 00:29) 

korilakkuma

>あゆチャン  コメありがと~(*^_^*)。  ランチのお店は  近鉄
あべの駅近くのHOOPというビルにある”ロン プ シャオ チィ グゥァン”というお店でHPは http://www.longpu.co.jpです~(*^_^*)。お値段もリーズナブルでしたヨ~(*^^)v。  ペイントフレンド買ってみますネ~(^O^)/。
by korilakkuma (2012-01-11 00:34) 

korilakkuma

>ちろチャン コメありがと~(*^_^*)。 実は 描いてる時はテーブルに2人で ”淋し~”って思ってたの~(>_<)。 でも ランチの時にみんなや先生とも お話できて立ち直れました(^^ゞ。  ブログ読んで ちろチャンが 遅い時間から お菓子を作ってたんでビックリ!(゜o゜)。   スゴイなって思いました! 私なら ぜ~ったい そんな日はごはん食べて お風呂入って寝ちゃいます(^^ゞ。
by korilakkuma (2012-01-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。