SSブログ

ヒット作!?  モンブラン パイシュー♪ [スイーツ]

 

  

P10109290001 パイシュー 2.jpg

 

冷凍しておいたシュー生地 パイ生地を使ってモンブラン パイシューを作りました~[るんるん]

 

 

P10109130001.JPG

 

使ったのは先日冷凍しておいた”パリっと 硬め”のシュー生地。

 

 

P10109140001.JPG

 

冷凍しておいたパイ生地は なるべく薄~くのばします[るんるん]

 

 

P10109160001.JPG

 

パイ生地の上に凍ったままのシュー生地をのせて包みます~[るんるん]

 

 

P10109230001.JPG

 

パリっと焼きあがり~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

P10109180001.JPG

 

実は まだ モンブランクリームの冷凍したものは残ってるんですが

富沢商店で発見したものを使ってみました。

 

なんで 缶入りのフランス産のマロンペーストは茶色で

和栗のペーストは黄色っぽいんでしょうネ??

うちで 作った和栗のモンブランクリームも黄色っぽいし・・・

 

 

P10109270001 マロンパイシュー.jpg

 

市販の和栗ペースト 甘すぎず いい感じに仕上がったけど

やっぱり おうちモンブランクリームの方が風味があるかナ??

 

中は 生クリームと和栗のペーストで作ったモンブランクリームのWです[揺れるハート]

 

焼き立てはもちろん パリっとサクっとこうばしい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

1日たっても ケーキ屋さんの箱の用な若干通気性のいいいれものにいれておいたら

サクっと感が残ってておいしくいただけましたヨ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さてさて このシュークリームを食べたダンナの反応は??

 

”生きててよかった[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

 

まあ ほめ言葉だとは思うけど 

人生 もっと他に”生きててよかった[exclamation×2]”って思う事いっぱいあるでしょ~???[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

山ピーくんのドラマ観ました[揺れるハート]

この前 土曜クラスのPチャンと ”最近の山ピーくんはちょっと筋肉過ぎだヨネ~”

と言ってたけど・・・

ひさしぶりの山ピーくんはやっぱりかっこよかった~[揺れるハート]

 

ジャニオタおばさんにとって木曜はとっても忙しい日になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

(山ピーくんのドラマの後に”秘密の嵐ちゃん”があるので[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

下のバナーをポチっとおして応援していただけると励みになります[揺れるハート]

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 ありがとうございました[揺れるハート]

よい週末をお過ごしくださいネ[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あゆ

なるほど~(^O^) いつも、わかりやすい画像と説明ありがとう♪勉強になります♪ いつか作ろうと、思いながら、体重増加が激しくてなかなか作れないんだけど・・・食べたいな~!!お料理上手なお友達に教えて、作ってもらおうと思います(^^♪
by あゆ (2012-01-13 21:01) 

korilakkuma

>あゆチャン  コメありがと~(*^_^*)。  実は私も体重の増加が恐ろしいので カロリーの高そうなパイシュー ダンナが大好きなのはわかってるけど 1年に1度くらいしか作りません~(>_<)。  それと お菓子を作る時はなるべく 少量にしてます。 あまると 私のおなかに入っちゃうんで・・・(^^ゞ。
by korilakkuma (2012-01-14 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。