SSブログ

2016 初焼き♪ &  初教室♪ [スイーツ]

 

 

P10503770006マドレーヌ2016.jpg

 

 

暖冬だと思ってたのに急に寒くなりましたネ[ふらふら][雪]

 

 

 

そんな日はおうちでほっこりまったりティータイム[揺れるハート]

 

 

 

今年初めてのスイーツはマドレーヌ[るんるん]

発酵バターとラム酒の風味がきいた

しっとりマドレーヌです[るんるん]

ボックサンのシェフレシピで

1ボールでとっても簡単、

でもとってもおいしいお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

P10503850001フルーツケーキ5.jpg

 

 

そしてラム酒のきいた

大人なフルーツケーキ[ぴかぴか(新しい)]

こちらは小嶋ルミさんのレシピを

ちょっとアレンジしたものです。

何カ月もラム酒につけこんだレーズンと

国産オレンジピールと

くるみがタップリ[わーい(嬉しい顔)]

焼きあがってからもラム酒入りのシロップを

たっぷり塗っているので

大人限定スイーツかも[揺れるハート]

 

 

そしていっぱい焼いたので

先日の井川先生のお教室に

少しですが持参いたしました。

 

 

素人のお菓子なのに

気を使っていただいて

”おいしい”と言っていただけて

うれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

そーそー

 

 

お教室にいったのに

作品のアップはありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

もともと水曜教室はフローラル組がすくないうえに

Aチャンがお休みなので

korilakkumaはガールズストーリーを

描いてらっしゃるみなさんの

机の方に入れていただいて

ひさしぶりにワチャワチャ楽しい空間に

混ぜていただきました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

確かに人数の少ない場所の方が

描くのには効率的なんですが

やっぱり お教室なんで

みんなでワチャワチャが楽しい[揺れるハート]

そしてガールズストーリーの

みなさんの作品を拝見したり

井川先生がガールズストーリーの作品の

説明をされているのみれて

と~っても有意義な時間になりました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

 

でも 自分の作品はぜ~んぜん進まず・・・ です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

次回までにおうちで少しすすめます~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

井川先生 お教室のみなさんに

いっぱいエネルギーをいただいてきました[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。