SSブログ

ひさしぶりに ピーチショートケーキ♪ [スイーツ]

 

 

P10502960003ピーチ2.jpg

 

 

ひさしぶりにショートケーキを焼きました[るんるん]

 

 

 

先日のmy birthdayには

忙しくてケーキを焼かなかったんです。

 

 

そしたらスイーツ男子の息子が

”ロールケーキとかじゃなく ショートケーキが食べたい[exclamation×2]

とわがままなオーダー[exclamation]

 

 

確か 彼は夏頃 

”太るからケーキ食べるのやめる”と言ってたはず・・・(笑)

 

 

今の季節なら モンブランかチョコレート系でしょ[exclamation×2]

 

 

とkorilakkumaは思っているのに

”いちごのショートケーキが食べたい[exclamation]”と息子・・・

 

 

クリスマス前になるといちごも安くなってくるけど

まだまだ高いっ[exclamation×2][たらーっ(汗)]

 

 

昨日 チラっと見たら

1パック1280円[exclamation×2][バッド(下向き矢印)]

 

 

ムリムリ[exclamation×2](笑)

 

 

で 家に転がっていたピーチ缶で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 P10502940005.JPG

 

 

↑ あいかわらず ナッペヘタクソです[ふらふら]

 

 

 

ピーチ缶のショートケーキなんか

オシャレじゃないだろーナァ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

と思いつつ 作ったんだけど

意外と可愛くできたかナ?(笑)

 

 

 

P10503010001ピーチ4.jpg

 

 

ちょっとでもオシャレめざして

サントノーレでしぼってみました[るんるん]

 

 

 

ひさしぶりの”おうちショートケーキ”

ピーチの甘酸っぱさがほどよく

おいしくいただきました~[揺れるハート]

 

 

 

 

 

orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

assimane

わぁ~、めちゃめちゃ美味しそう^^上手ですね^^
by assimane (2015-11-23 23:20) 

korilakkuma

>assimaneさん nice&コメ ありがとうございます(*^_^*)。
バースデイでもクリスマスでもないのにホールケーキを焼くのは珍しいんですヨ。 ”冷蔵庫がパンパンになる(>_<)”と心配したけれど、息子とダンナがひさしぶりのケーキに飛びついて 今はコンパクトな紙のカーキパックに収まって冷蔵庫に入ってます(笑)

by korilakkuma (2015-11-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。