SSブログ

母の日のカーネーションケーキ♪ [スイーツ]

 

 

P10500880001母の日4.jpg

 

今日は母の日[るんるん]

息子にはしっかりスルーされているので

自分で母の日ケーキを作っちゃいました(笑)。

 

 

ま と言ってもほんとは自分の母もダンナのお母さんも

もう亡くなっているので

気持ちだけの感謝をこめて・・・2人の母に  ですが[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

相変わらず ナッペがヘタくそで気持ちが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですが・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

プロのパティシエのようにチョコレートで

繊細な花びらのカーネーションを作るのは不可能なので

シュガークラフトでカーネーションを作ってみました[揺れるハート]

去年 シュガーの体験教室で習ったものを

ぼんやり思いだしながら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(1年前の記憶がもうすでに”ボンヤリ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

最初は”母の日”なんだから

korilakkumaの好き放題[exclamation×2]

”チョコだらけのケーキを作ってやる~[パンチ]” と思ってたんですが

カーネーションを作ってみると

パステルでフンワリな感じなので

チョコではなくやっぱ生クリームに飾りたいと思い

フツーの生クリームのショトケーキに変更しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

2015-05-06_17.08.220001.JPG

 

↑シュガーペーストで作ったお花は

カップケーキとかにシュガーペーストでコーティングしてから

飾らないとすぐ 水分を吸ってしまうのですが

korilakkumaはシュガーペーストでコートしたケーキは

どうも苦手です[ふらふら]

やっぱり、見ためだけじゃなくおいしいケーキを食べたい~[るんるん]

 

 

ってことで シュガーのお花を

クッキーの抜き型にセッティングして

直接生クリームに触れないようにしてからデコってみました[るんるん]

 

 

”息子よ 肩たたき券すらくれないのか??”

 

 

と思いましたが 考えてみると

私も結婚するまで母にたいしたものを

あげた記憶がない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(とゆーか 結婚してからも”気持ち程度”しか送ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そう考えるとしかたないですよネ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

assimane

上手だね。食べるのがもったいないよ。
息子さんに母の日はスルーされたの?
by assimane (2015-05-13 07:30) 

korilakkuma

>assimaneさん イメージキャラが変わって ”誰かナ??”って思ってしまいました(笑)  可愛いですネ(*^_^*)
母の日はしっかりスルーでしたヨ~(-.-)。  家族の健康のため、
ケーキは15cmの型で小さいめに作りました^m^。
by korilakkuma (2015-05-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。