SSブログ

スティックチーズケーキ   ストロベリー&オレオ♪ [スイーツ]

 

 

P10500590001オレオイチゴ3.jpg

 

 

 

最近 我家のスイーツ男子たちが自主ダイエット期間に入ったので(?)

あまりスイーツを作ってなかったんですが

ひさしぶりに 冷凍庫の中に保存していたものを使ってしまおうと

スティックチーズケーキを作ってみました[るんるん]

 

 

 

冷凍していたのは前回 ”問題のあるレストラン”レシピで

作ったいちごのレアチーズ生地です[るんるん]

 

2015-04-17_10.31.240001.JPG

 

 

↑ラップを敷いたお弁当箱に入れて凍らせたので

なんだかこんなブサイクなやつです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

で お弁当箱で凍らせていたのでクッキングシートを敷いて

そのお弁当箱に下の生地を仕込みました(笑)。

下はか~んたん[exclamation]でもとってもおいしいオレオの生地[ぴかぴか(新しい)]

ビニール袋にオレオを入れて

麺棒などでつぶして 溶かしたバターを入れて混ぜ

冷蔵庫で冷やし固めただけです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

2015-04-17_10.30.430001.JPG

 

 

↑korilakkuma的にはあんまり粉々にせず

ちょっと固まりっぽいものも残した方が

ザクっとくる場所があっておいしいと思います[揺れるハート]

 

 

で、 そのオレオ生地にさきほどの冷凍レアチーズ生地をのっけて

冷蔵庫で自然解凍しただけです(笑)

 

 

でもネ、 オレオの生地にできたてのチーズケーキ生地を

流し込んで固めるより

冷凍レアチーズを乗っけて解凍する方が

オレオ生地に水分がしみこまなくって

サックサクでおいしいんですヨ[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

 

 

で できれば 半解凍くらいの時に切り分けて

その時食べない分はキチンとラップで包んで

ジップロックに空気を抜いていれて

冷凍保存しておいて

食べる時に解凍すると

オレオサクサク状態が保ちやすいんです[ぴかぴか(新しい)]

ぜひ試してみてくださいませ[揺れるハート]

 

 

 

朝 起きて(っていうか昼近く[あせあせ(飛び散る汗)])に突然思いたって作ったので

 イチゴとか生クリームの買い置きもなく

家にあるものだけでできとーに飾ったんで

いまいち地味かもです[あせあせ(飛び散る汗)]

後でフリーズドライのいちごパウダーがあったので

それをアクセント的に飾ればよかったナ・・・

と思ったんですが、すでに完売してしまったんで、

地味な写真のみです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

P10500570001オレオイチゴ2.jpg

 

 

 

あたたかくなってきたので横に添えてる

ミントちゃんもグングン新しいはっぱをだして

元気いっぱいになってきてます~[るんるん]

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

assimane

うわぁぁ、美味しそう~。
とっても上手ですね。
by assimane (2015-04-19 00:01) 

korilakkuma

>assimaneさん nice&コメ ありがとうございます(*^_^*)。
これからの季節 だんだんもっとあっさり冷たい系が欲しくなってきます~(*^_^*) 私ももっとassimaneさんみたいに食事に力をいれるべきなんですけどネ~。 食事はなかなか手をかける気力がでません~^^;
by korilakkuma (2015-04-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。