SSブログ

問題のあるレストラン”いちごのフロマージュヴェリーヌの輝きと共に”♪ [スイーツ]

 

 

P10500250001問題2.jpg

 

 

いよいよ今週最終回をむかえる”問題のあるレストラン”[るんるん]

 

 

夢みるお年頃をとっくの昔にスルーしてしまったkorilakkuma[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

”素人ばっかでレストランを開くなんて

ドラマだからでしょ”な~んて思って

みはじめたんだけど

いつのまにか 結構お気に入りになってしまいました[揺れるハート]

 

 

楽しそーだナァ~[揺れるハート]

 

 

で 番組HPをみてみたら

ハイジさんのデザートプレートのレシピが載ってたので

作ってみましたっ[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

かわいいピンクのいちごのフロマージュの

上にのってるのはサイダーのジュレ[揺れるハート]

 

 

レシピに”シャンパンまたはサイダー”

と書いてあったのでアルコールが苦手なkorilakkumaは

迷わずサイダーをチョイスしたんだけど

ネットスーパーで買ったので

**矢サイダーしか選択の余地がありませんでした。

(花粉が飛んでるから少しでも外出を避けたい[exclamation][ふらふら]

 

 

でも できれば***レモンにした方がよかったナァ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

”サイダーのジュレってどんな味になるんだろ~??”と思ってたら

 

 

 

昔なつかしい”ソーダアイス”のような味でしたっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

下のいちごのフロマージュとの相性を考えると

絶対***レモンの方がよかったと思います[たらーっ(汗)]

 

 

とゆーか 炭酸抜けるので

フツーにレモンのジュレとかでよかったような・・・(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ま、 それはともかく今回ちょっと手間をかけたところは

 

 

P10500190001.JPG

 

 

↑こちらは以前に焼いておいたチーズケーキを

切っただけですが上に糸あめを作ってのせました[揺れるハート]

糸あめにチャレンジした事はなかったんですが

意外と簡単に作れてかわいい~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

ウィルトンのピンクをほんの少しいれたら

かわいいピンクになって”かわいい”を連発 自画自賛[exclamation](笑)

 こちらもレシピ通りで作ったんですが

もう少したくさんの量で作ったほうが作りやすそうです。

 

 

 

P10500200001.JPG

 

 

↑こちらもレシピを見てつくったハート[揺れるハート]

ホワイトチョコを湯せんで溶かして

小さなヘラでハートにしただけです。

 

 

 

P10500210001.JPG

  

↑バラはレシピではマジパンで作ってたんですが

korilakkumaはおうちにシュガーペーストを

タ~ップリ冷凍してるので([わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そちらで作ってみました[るんるん]

 

 

 

普段 そんなにデコに凝ることをしてないんですが

こうやってちょっとひと手間かけただけで

かわいくなっちゃうから 

たまにはひと手間かけてみよーと思いました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

そろそろ今期のドラマも最終回が多くなりましたネ。

korilakkumaは”問題のあるレストラン”の他に

”デート”も大好きです[揺れるハート]

大好きな亀梨クンが出てるのに

何故か”セカンドラブ”にははまれない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

4月からは木村クンのドラマが楽しみです~[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

assimane

とても可愛く綺麗な仕上がりですね。
きっと美味しいでしょう。間違いない。
by assimane (2015-03-18 23:55) 

korilakkuma

>assimaneさん  nice&コメ ありがとうございます(*^_^*)
ここ何日かとってもあったかくなって”春”なスイーツを通り越して
もう ”クール”なスイーツが食べたい気分です^m^。 今日もゴディバで超高カロリーそうなチョコリキサーをいただいてしまいました^^;
by korilakkuma (2015-03-20 20:47) 

M&A

すごい可愛い〜(>ω<)♡近くに教室があったら、絶対通いたい〜〜とお友達と話してました!私たちは、お菓子作りが好きで、ラブリーアイシングクッキーというLINEスタンプを作りました。同じモノが好きな方にみていただきたくて..♪可愛すぎて突然のコメント失礼しました。いつかレッスン受けてみたいです♥
by M&A (2015-03-21 16:06) 

korilakkuma

>M&Aさん コメ ありがとうございます!!(*^_^*)  ラインスタンプ 拝見させていただきました(*^_^*) とっ~ってもかわいい~(*^_^*)  (今はPCでみたので購入はできませんでしたが・・(^^ゞ )  あとでスマホでみてみます(*^^)v  いくつになっても可愛いものLOVEです♡   また遊びにきてくださいネ(*^_^*)
by korilakkuma (2015-03-22 14:22) 

チョコレート


by チョコレート (2015-03-22 20:15) 

チョコレート

春らしくて、可愛くておいしそう
by チョコレート (2015-03-22 20:16) 

M&A

こちらこそ返信ありがとうございます♥
購入だなんて、嬉しすぎます(><)♡
みていただけただけでも感激です!
可愛いものをみると、いくつになっても心がワクワクしますよねᵕ̈*⑅ぜひ、また拝見させて下さい(>ω<)♪
by M&A (2015-03-23 14:05) 

korilakkuma

>チョコレートさん  コメ ありがと~(*^_^*)。 春って”花粉症”さえなかったら最高なんだけどネ~^^;
by korilakkuma (2015-03-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。