SSブログ

カントリーマアムみたいなチョコクッキー♪ [スイーツ]

 

 

P10409780001カントリーマアム2.jpg 

 

 

先日行ったアンリシャルパンティエのケーキ教室で

教えていただいた”カントリーマァムみたいなクッキー”を

作ってみました[るんるん]

 

 

画像的には全くおもしろくないクッキーですが・・・

 

 

ほんとにカントリーマァム的なおいしさです[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

シェフの説明によると

粉の種類、 砂糖の種類

そしてクッキーの形状、 焼く温度と時間

それらの条件で外はさっくり 中はしっとりの

”カントリーマアム”っぽさが出るそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

作り方はいたって簡単ですが

シェフレシピなので公開できないのが残念[exclamation][たらーっ(汗)]

 

 

2015-03-03_11.27.560001.JPG

 

 

↑焼く前の状態はこんな感じ

まんまるボール状です[揺れるハート]

このまんまるも重要[exclamation]

そしてこれは出来た生地をいったん冷凍してます。

これもポイントかナ?

 

 

 

そして焼き過ぎない事もポイント[exclamation×2]

焼きあがりはかなりソフトです。

でも さめると外はサックリになります[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

簡単にできて生地を冷凍しておけば

食べたい時にすぐ焼けるので

絶対リピです~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

P10409750001カントリーマアム.jpg

 

 

 

雛まつりの日に雛あられでも

甘酒でもなくクッキーをパクつくkolirakkumaです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

assimane

お、お、おいしそう♪
カントリーマァム以上でしょ!
by assimane (2015-03-04 01:15) 

korilakkuma

>assimaneさん nice&コメ ありがとうございます(*^_^*)。
今回のクッキーのレシピはお気にいりです^m^。 以前 どこかのサイトでカントリーマアムの原材料に白あんが入ってるって書いてあったんです(゜o゜)。 本家カントリーマアムのレシピの秘密も知りたいです(笑)
by korilakkuma (2015-03-04 22:41) 

チョコレート

しぶい!そしてオシャレ
by チョコレート (2015-03-04 22:51) 

korilakkuma

>チョコレートさん コメ ありがと~(*^_^*)。 冷凍のクッキー地がまだ 残ってるので”食べよーと思ったら すぐ焼けます!”ってとこが ヤバいかも^m^。 カロリー高いのは確実だもん!!^m^
by korilakkuma (2015-03-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。