SSブログ

”ル カンテンウルトラ”でハロウィンパンプキンプリン♪(レシピ) [スイーツレシピ]

 

 

P10304540001かぼちゃプリン3.jpg

 

そろそろ 街にもハロウィン商品が並びはじめましたネ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

またまた”ル カンテンウルトラ”を使って お手軽パンプキンプリンを作っちゃいました[るんるん]

 

私は ”co-op"の”うらごしかぼちゃ”を使って 楽チンにつくっちゃいましたが

もちろん 生のかぼちゃを蒸したり レンチンして作ったりしても[決定]です。

 

その場合 ホクホクだったり水っぽかったり個体差があるので

水っぽかったら”ル カンテンウルトラ”の量を少し増やしてみてくださいネ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

材料

ル カンテンウルトラ  5g

かぼちゃの裏ごし  140g

グラニュー糖  40g

生クリーム  100g

牛乳  275g

バニラエキストラクト (ラム酒にすると大人味になります[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 作り方

 

 ボウルにグラニュー糖と”ル カンテンウルトラ”を入れ 

よく混ぜておく。

 

 鍋にかぼちゃの裏ごしと生クリームと牛乳を入れて

泡立て器などでよく混ぜる。

 

  2の鍋を火にかけ 中火程度であたため泡立て器で混ぜながら

1を少しずつ入れてとかしていく。

80度くらいになったら火をとめ 濾して容器に入れ

荒熱をとったら冷蔵庫で冷やしかためてできあがり[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

P10304520001カボチャプリン.jpg

 

とろけるけれどまったりなパンプキンプリンですヨ~[揺れるハート]

 

 

 

P10304530001かぼちゃプリン2.jpg

 

 

ゴーストはこんなお顔の子もいます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

かぼちゃを裏ごしするのは大変だけど

市販の裏ごしかぼちゃを使っちゃうとと~っても簡単です[あせあせ(飛び散る汗)]

カンテンを溶かした後、万能濾し器などで濾すとかぼちゃの存在感がある感じに仕上がり

茶漉しなどで濾すとよりなめらかな仕上がりになりますヨ[るんるん]

 

 

(”ル カンテンウルトラ”に関しては”カンテンでとろけるプリン”でブログ内検索してみてくださいネ)

 

 

手軽においしくできるので、ぜひぜひ お試しくださいませ[揺れるハート]

 

 

 

ご訪問いただき ありがとうございました[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押して応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。