SSブログ

柔軟剤ジプシー その3 ^^;  

 

 

13801242192570001.JPG

 

昨日 発売された リニューアル香りとデオドラントのソフラン[ぴかぴか(新しい)]

こよなくこの香りを愛するkoriklakkumaはさっそく購入[exclamation]

ソフランは大すきなんだけどとにかく 乾くと匂いがほとんど残らない[たらーっ(汗)]

でも ”天然アロマオイルを増量”とうたってたので期待に満ちて購入[exclamation]

 

 

リニューアル前のものも残ってるので徹底比較・・・

原液・・・ 若干 リニューアル後の方が香りが強いかナ  程度。

 

 

乾燥後の香り・・・・以前と全く変わりません[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

でも 散々ジプシーをしてきて 鼻がマヒしそうな感覚にとらわれたりしてきたので

それよりは 香るか香らないかの方がいいのではないか・・・と思いだしてきこのごろ・・・

しばらくは これと ナノックス or  ウルトラアタックでいこうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

(ナノックスもウルトラアタックもフルーティー系の香りです[揺れるハート]

 

 

今回のソフラン購入までに試したアレコレ・・・(笑)

 

13801248073780001.JPG

 

 レノアハピネスピンクフローラルの香り X アロマジュエル アメジストバニラ

こちらはアロマジュエルのHPで人気NO.1となってた組み合わせ。

さぞかし素敵な香りが・・・と期待満々[ぴかぴか(新しい)]

アロマジュエルはドラッグストアーの香りお試しのものをちゃんと確かめたんですが

なんだか香りが抜けてしまってて(?) いまいちわからないまま購入[あせあせ(飛び散る汗)]

 

私がやっぱりいまどきの香りにはついていけないのかもしれません・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

カワックを使用して乾燥させたら 浴室中にみちあふれた香りにめげてしまいました[ふらふら]

どちらも規定量をいれたんですがピンクフローラルの香りはほとんどなくなり

”アメジストバニラ”というネーミングなのになんだかオジサン系の香りが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

13801250770780001.JPG

 

こちらは一番新しい ”プリンセスパールドリームの香り” X ”パールドリームの香り”

これは ちょっとクセのある石鹸の強い香り風??になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

息子も”まあいいんじゃない?”と言ってたし

私も まあいいか・・・と思ってたんですが

カワックで乾燥させたあと

念のため 部屋で完ぺき乾燥をめざし 部屋干ししてたら

あまりの香りの強さに クラクラきて食欲減退しそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

香りは個人によって好みに相当差があるので

この香りが大好きという方 ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

でも アロマジュエルはかなり長い間(数日)香っているので

好きな方も若干控えめになさった方がいいかもしれません・・・

洗って数日たったTシャツを息子が着ていた時 

息子が通っただけで ”ウワッ アロマジュエルだ[exclamation×2]”と感じたくらいなので・・・

いま 世間で”柔軟剤の公害”とか言われる方もいらっしゃるいますものネ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

13801253163540001.JPG

 

左の ソフラン香りのミスト[るんるん]

これは割と使えます[わーい(嬉しい顔)]

消臭効果が結構あるので 外でイヤな匂いのついたものにかけると

匂いがきえて いい香りがただよってリフレッシュできます[ぴかぴか(新しい)]

そんなにきつく香らないし

持続性もそんなにないので ダンナの服にもOKな感じです[揺れるハート]

 

 

右の香りのシート。

ピンクの方は箱の外から嗅いだだけでもキツイ感じだったのでパス・・・

白い方の”プリンセスパールススイートの香り”は甘~い香りだったので購入(笑)。

バニラやココナッツといった感じの香りです。

これは お好みにあえば使えるグッズです[揺れるハート]

香りが強いので 引き出しとか棚とかの密閉空間においておくと

移り香も楽しめます。

(解放空間に置くと鼻がバカになるか酔いそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

 使った残りは箱ごとジプロックに入れてます[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

そして番外編(笑)

13801254262310001.JPG

↑は期間限定 フレアフレグランスの”摘みたてのフローラルスウイートの香り”の

キーピング[揺れるハート]

これは アイロンがけの時にホンワカ香ってアイロンがけが楽しくなるし

あんまり香りも残らないので ダンナのワイシャツにOK[るんるん]

期間限定ではなく定番になってほしいナァ[揺れるハート]

 

 

 

こんなにジプシーしてしまった一因は

マンションの改修工事で部屋干しが続いてるという事にもあります[たらーっ(汗)]

年内に完了予定なんですが・・・ 早く終わってほしい~[exclamation×2]

 

 

香りの好みは人それぞれなので ”甘い系”大すきなkorilkakkumaの意見は

適当に読みながしてくださいネ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押して応援していただけたらうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。