SSブログ

ストロベリーヨーグルトムースのタルト♪  2月の井川先生のお教室♪ [スイーツ]

 

 

P1030146000イチゴムースタルト1.jpg

 

 

明日からもう3月 

2月最後のスイーツはストロベリーヨーグルトムースのタルト[揺れるハート]

 

 

以前アップした事があるものの変形バージョン(笑)。

先日作った シャルロットのストロベリーヨーグルトムースが多めに出来たので

ドーナツ型に流し込み 冷凍庫で凍らせて保存してました[るんるん]

 

 

冷凍保存してあったタルト地  アーモンドクリームを焼いて冷ましてから

その上に凍ったままのムースをのせて

解凍してできあがり(笑)[わーい(嬉しい顔)]

 

 

簡単アレンジだけど シャルロットとムースでは

全然 味わいが変わってきます[るんるん]

 

 

こちらは自宅教室のティータイムでお出ししましたヨ[揺れるハート]

 

 

P10301470001イチゴムースタルト.jpg

 

 

 

 

 

ほんとはこのケーキの前にもう1つ 作る予定だったんですが・・・

 

 

 

結婚記念日のケーキ・・・・・

 

 

先週末に ノロウイルスにやられダウン・・・[たらーっ(汗)]

ヨレヨレの結婚記念日を過ごしました[ふらふら]

 

 

息子がヨレヨレの私に

”カルピス入れてきてあげようか?”

 

 

お~なんとやさしい[exclamation×2]と思いつつ

 

 

”いいヨ 自分で入れるから”というと

 

 

 

”いいヨ  バイ菌がつく”

 

 

 

・・・・・汚染されたくなかっただけなのネ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

13614122850320001.JPG

 

 

さてさて2月のお教室。

 

遅れに遅れている水曜教室。

 

 

井川先生が”バラとお顔をしてしまえばあとはなんとかなるヨ”ということで

ともかく バラとお顔[exclamation](笑)

あとは[家]でコツコツ・・・ですネ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

でもでもそのうえに3月はお教室の日が祝日なので

おやすみだそうです・・・[たらーっ(汗)]

 

4月は個人的なことですが お教室いけないかもしれないし・・・

 

さみしいナァ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

 ↓のバナーをポチっと押して応援していただけるとうれしいです[揺れるハート]

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

素敵な週末をお過ごしくださいネ[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。