SSブログ

ベーコンチーズごはんフランスパン♪ [パン]

 
 
P10506240001 ベーコンチーズフランスパン.jpg 
 
 
 
 
 
年末にホ-ムベーカリーが壊れてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
 
 
パン好きのダンナは
自分に必要不可欠なので すぐ購入してくれました(笑)
 
 
 
 
 
今回購入したのは前回と同じパナのもの。
SD-BMT1001
1斤用です。
 
 
前のよりグ~ンといろんなコースがあります[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
そこで まずダンナもkorilakkumaも大好きな
フランスパンがほんとにHBでおいしく焼けるか
試してみました[るんるん]
 
 
 
 
前の機種では やっぱりフランスパンはいまいちかナって
感じでフランスパンのコースは 
使うことはなかったんですが
今度のHBはフランスパンもおいしくできましたっ[グッド(上向き矢印)][るんるん]
 
 
 
 
ごはんフランスパンというコースでは
強力粉に冷ごはんをプラスして
作れるんですが
そちらも外はカリッ 中はモチモチでおいしい~[揺れるハート]
 
 
 
 
フランスパン ごはんフランスパンは
焼きあがった時 ケースから出すのに
一苦労するんですが
チーズとベーコンを混ぜると
油分が少しでてくるのでスッと型から出てくれるし
おかずなしで いくらでもいけちゃうおいしさに
なってくれました[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
 
付属レシピの最小の量のごはんを混ぜたくらいが
重すぎず korilakkumaんちでは好評でした[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
今回のHBには”粗混ぜ”という機能があるので
チーズもつぶれずに混ぜられるし
甘納豆もつぶれずまぜられて
おいしい小豆パンもできましたヨ[るんるん]
 
 
 
 
 
ちなみにチーズは70g
ベーコンはチーズを入れたあと
容器にいっぱいになるまで・・・というアバウトな量で
焼いてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
しばらく いろんな実験をして楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
orange marmaladeでは 随時体験会を受け付けてます。

井川先生の作品はもちろん

他の先生方のティーチングフリーの作品

そして今ブームの手作りアクセなどなどのクラフトも

随時 楽しめます。

お茶とスイーツとともに楽しいレッスンを

ぜひ一緒にたのしみませんか?

メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいネ[揺れるハート]

ご訪問いただきありがとうございます[揺れるハート]

↓のバナーをポチっと押していただけると

ポイントが入ってランキングがあがります。

励みになるのでよろしくお願いいたします~[揺れるハート]

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。